fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Waldenの安曇野日記 Vol.520「新曲Fireworks」の巻

Waldenの安曇野日記 Vol.520「新曲Fireworks」の巻
 
みなさんこんにちは、Waldenの安曇野日記の時間です。
 
今年はお正月に「Moment」という曲を作ってから、なぜかメロディ作りが不調になっていました。
そんだけ毎日ビール飲んでりゃそりゃそうでしょ、と思われるかもしれませんが、僕的にはいつもメロディを探っているのです。
 
自分たちのライブ会場の開拓とレコーディング作業、それからスタジオでのミックスダウンやマスタリングにエネルギーを取られていて、新曲を作るイメージが休憩していたように思います。
すでにライブも二回行っていて、新しいレパートリーの編曲や練習にも時間を取られていました。
 
それと、ブライアン・セッツアーは良かったんですけど、例のポール・マッカートニー騒動に巻き込まれたのもエネルギーを取られましたね。
武道館のチケット持ってたのに、クソー。
 
で、新しい気持ちで作曲作業に入ろうと思ってギターの弦を変えていたら、ニャンタンがのぞきに来ました、なんだっつーの。
結局ニャンタンと遊んじゃって、終了。

 
でも昨日の夜、森下くんたちと花火をしていて、ちょっとひらめきました。
線香花火が落ちていく時間にメロディを触発されたのです。
 
な~んちって、カッコ良さそうに聞えますけど、要するに酔っ払ってギターを弾いてたらひらめいた、という感じですね。
でも、そんなんでも曲の構成になりますから、これから起譜してみようと思います。
 
なんか、最近のフェイスブック上では酒ばっかり飲んでるように見えますけど、、、、
そうなんですね、酒ばっかり飲んでるんですよ。
昨日も焼肉して、ビール飲んでました。
 
あっ、でもそのあと、ちゃんとギターは弾いたかな。
 
ウォールデンバンドHPのアドレスは acousticwaldenband.com です。
カフェウォールデンのHPのトップページにリンクが貼ってあります。
 
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply