fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Waldenの安曇野日記 Vol.522「下ノ畑ニイマス」の巻

Waldenの安曇野日記 Vol.522「下ノ畑ニイマス」の巻
 
みなさんこんにちは、Waldenの安曇野日記の時間です。
 
ビールばっかり飲んでるように見せかけといて、けっこう練習してます。

 
これからライブが立て続けにあるんですけど、まずは628日の「アートカフェ清雅」さんでのライブに向けてハードな日々。
昨夜はサウンドチェックと、音がぶつかり合う譜面の場所をチェックしました。
ディスコードしないように、でもおおらかに演奏するように音を確認しておいてっと。
 
今まではけっこう空間系のリバーブをかけていましたけど、最近はあえて生音に近づけて演奏しています。
だから演奏はより慎重に、でも大胆さを失わずに。
小泉総理大臣も言ってましたけど、「大胆かつ柔軟に対応したい、こう考えています」
 
さて、真面目な話が続くと僕はお尻からケムリが出る体質なので、ニャンタンの近況をお伝えします。

 
この間、ニャンタン用のラジコンネズミを買ってきたらすぐに飽きちゃったので(僕が)、今度はつり竿型のネズミを買ってきました。
つり竿の先におもちゃのネズミがついていて、フライフィッシングの要領でふりまわすとニャンタンが釣れる、というわけです。
 
ソファを船に見立てて、へさきからつり竿をたらしてニャンタンが通過するのを待っていると、大体釣れるんですけど、そのうちにニャンタンも船に乗ってきて船長のお腹の上で昼寝を始めたりします。
 
二人でそのまま漂流していると、ピンポ~ンとチャイムが鳴ってウォールデンにお客さん。

 
そういう時のウォールデンの玄関には、「ネコが出 るのでカギをかけています、ピンポン鳴らしてください」という張り紙が貼ってあったりします
 
宮沢賢治の「下ノ畑ニイマス」みたいでしょ。
 
ウォールデンバンドHPのアドレスは acousticwaldenband.com です。
カフェウォールデンのHPのトップページにリンクが貼ってあります。
 
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply