FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.697「算数のお時間れす」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.697「算数のお時間れす」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
ガヒーン!!
いろいろ忙しくしていたら安曇野日記の更新が滞ってしまいました~!!
 
実は算数の勉強をしていたのであった。
問い 1から12までの数字を3個以上の組み合わせをした場合、何通りあるか?
問い 3個以上の組み合わせにさらにもうひとつの数字を組み合わせる場合、構成する数字のひとつ上の数字は使えないものとした場合、その組み合わせは何通りあるか?
です。
 
わははは!!
さっぱりわからないのです!!
 
要するに、3和音をメジャー・マイナー・augdimsus4として、さらに7thM7thを加えて、それにそれぞれ691113の♯・♭のテンションをかけて、さらに構成する音に対して半音上がっている音はアボイドとした場合、コードは何個あるでしょうか、ということです。
 
んで、実際数えてみました。
ん~、、、、75個?sus2入れる人もいるし、、、、
で、トライトーン使って裏コードでドミナントに戻す、と、、、、
 
と、大体このあたりで全身からモクモクとケムリが出て、その後大爆発を起こしました。
髪の毛はチリチリになって、顔中真っ黒で、白衣がボロボロになって、、、、という具合です。
脳の修理に一週間かかったので、その間、安曇野日記はお休みしていたというわけです。
 
あービックリした。
 
大体むずかしいことわかんないし、頭わるいしで、回路に無理な負荷がかかったんでしょう。
今回は壊れた回路が重症だったので、修理に時間を要しました。
修理方法は、まことちゃんを読むことです。
ある意味、別な壊れ方をしましたが。
 
というわけで、ぼくちゃんはこれからレコーディングするんだもんね。
そのあと、ライブを再開するのであった。
 
クワー、グエー、ガヒーン、ハプハプハプ!!
ポール・マッカートニーなんか行かないんだもんね。
 
サバラぐわし!!
 
ウォールデンバンドHPのアドレスは http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFBのアドレスはhttps://www.facebook.com/acousticwaldenband
FBに登録されていない方でもどなたでもご覧になれます。
 
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply