FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.702「焼肉とギター」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.702「焼肉とギター」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
今シーズン初めての焼肉をしました。
いつものようにナイター焼肉で、今回は面倒くさいのでライトなしでやったら、肉が焼けてるかどうかちょっと判定が微妙でした。
そこで焼肉判定係りの森下くんに検食をさせて、安全を確認した後に食す、という流れです。
 
「おーし、食え食え、うまいぞ(焼けてるかどうか、食わしてみよう)」
「いただきます!(多少生焼けでも道連れにしてくれよう)」
「うまいか?(焼けてるか?)
「はい、おいしいです(これくらいなら死なないだろう)」
 
で、そのあと5月と6月のライブの練習をしたんですが、森下くんのギターがうまくなってました。
 
「なんだよ、おめーギターうまくなったじゃんか」
「あっ、そーですか」
「あっ、なに、焼肉食ったからうまく弾いてんの?」
「いえ」
「あっ、なに、うまいもん食わせればうまく弾くぞって、そーゆー感じ?」
「いえ」
夕食がコロッケの時とは、あきらかにギターの弾き方が違ってたりして。
 
モチベーションがどうとかって考えるより、メシ食わした方がうまくなる。
案外そんなもんかもしれないです。
 
ウォールデンバンドHPのアドレスは http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFBのアドレスはhttps://www.facebook.com/acousticwaldenband
FBに登録されていない方でもどなたでもご覧になれます。
 
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply