fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1154「ベッシーシングス」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1154「ベッシーシングス」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
制作中の新しいAWBのミニCD、「ベッシーシングス」。
 
8月中にエンジニアの山口泰さんにマスタリングを仕上げてもらって、秋には発売できそうです。
昨日ようやくミックスダウンが終了して、その意味では僕の手を離れました。
森下たちがジャケットの打ち合わせをしていたので、あとは自動的に作業が流れて行くでしょう。
 


内容的にはベッシーさんのボーカル曲が3曲で、アコースティックギター2本とボンゴ、ウィンドチャイムの構成です。
ベッシーさんの美しいハーモニーも収録されていますが、全体には少し激しい感じがすると思います。
みなさん、楽しみにしていてください。
 
それぞれの作業ジャンルのプロの方たちと仕事をすると、とても勉強になります。
音楽を演奏するだけではなくて、レコーディングエンジニア、ミックスダウン、マスタリングエンジニア、アレンジャー、ジャケットデザイナー、プレスなんかです。
CDを発売するという行為に関わる法的なコンプライアンスもありますね。
ジャケットやCDに記載する内容や、JASRACへの手続き、税務上の処理、なんかです。
 
さて、今日から秋にかけて、僕はみくりや裕二さんと新たに作業している3曲に取り組みます。
フルCDの作業です。
計画ではその他に新曲を3曲作る予定なんですが、1曲はすでに完成していて楽譜に書き起こしてあります。
2曲目もほぼ出来上がっていて、ラフな記譜は終わっています。
あともう1曲。
 
それから、ねねに撮影してもらってツィッターに演奏動画を載せようと思っています。
すでに一曲掲載してありますけど、外国の同業の人が見ているみたいですね。
 
夏本番ですが、僕には季節は関係ないです。
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply