FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1237「やっぱ行かされるんだろうなぁ」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1237「やっぱ行かされるんだろうなぁ」の巻
 

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

 
A6(9),AM7(9,13),A6#11,F#Фみたいな感じで弾いてよ」
「はい」
新曲「空飛ぶ蒸気船」なんですが、楽譜としては4枚ですが、昨夜はテスト演奏だったのでヴォイシングに変更があるかもしれません。
メロ譜通りの記号化も一定の効果はありますが、雰囲気を出すには曲の流れを予感させなければならないので、どうなることやら僕にもわかりません。
 
Esus4(13)ってありますか?」
「知らない、あるんじゃない、アボイドも流れによっては使うってみんな言ってるよ」
あとはスケールの選択とドミナントモーションのインターバルが正しいかどうか、的な感じで。
 
ほんでもって、30日の晦日ライブのテストで30曲くらい演奏しました。
ほとんどの曲のソロを森下に演奏させたので楽チンでしたけど、僕的には残っているクリスマスケーキを早く食べたかっただけなのであります。
「早く弾けよ、腹減ってんだよ」
「はい」みたいな。
 
昨夜はちょっとしたクリスマスプレゼントを森下とエミちゃんに渡して、僕は大好物のヤマザキのスイスロールをもらって食べました。
みんなはイチゴケーキ食べてましたけど。
それから12月7日に受けた人間ドックの報告書が届いて、異常なしということでした。
微かにあった頸動脈プラークも改善されてたので、今後は不規則で自堕落な暴飲暴食生活を目指そうと思います。
まぁお金がないのでそんなわけにはいきませんが。
 
あぁクリスマス終わっちゃったなぁ。
クリスマスツリーは買ってあるんですけど、ねねが壊しまくるので断念しているのであります。
クリスマスの上書きをしているんですね、もうちょっと上書きするとそんな作業も必要なくなるかも。
 
PS 小田和正、もとい小田さんの来年のツアーが発表になったけど、やっぱり行かされるんだろうなぁ。(泣)
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply