fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2401「カッコつけてるだったりして」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2401「カッコつけてるだったりして」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

明後日から黒ラブのさくらと鹿児島に行ってきます。

IMG_9902.jpeg

その前に新曲のインスト曲のプリプロを完成させたかったので、昨日までに終わらせました。
ギタリストのみくりや裕二さんと細かい打ち合わせをして、今度は構成の作業に入ります。

並行してベッシーさんの歌曲「しらないあいだに」の作業をしているわけです。

IMG_9965.jpeg

打ち合わせの中で、ある有名シンガーのバックギタリストの話になりました。
みくりやさんも一緒に仕事をしたことがある超一流のギタリストの方ですが、グルーブ感の話になりました。
有名シンガーさんも、本質的なグルーブ感が変わるのに普通に歌えるのがスゴいと、僕が話を振ったわけです。

ジャズギタリストの角田忠雄さんも同じ仕事をされていて、昔の生演奏の音楽番組は番組専属オケが入っているけど、売れてくるとギタリストだけ一緒に連れてくる、とおっしゃっていました。
一週間で楽譜の納品日が決まっていて、場合によっては「こんなの弾けるか!」で譜面を破られることもあるとか。

IMG_0008.jpeg

僕たちはリトナーのグルーブ感の話をしましたが、楽曲やスタイルによってグルーブとかスィングとか言い方が違いますね。
キース・リチャーズの「ロックってみんなは言うけどロールはどこに行った?」も同じ感覚でしょう。

僕はかなり細かい譜割りを書いていて、正確に弾くことでグルーブ感を出そうというわけです。
ギタリストのみくりや裕二さんの力が大きいです。

IMG_9993.jpeg

さて鹿児島ですが、どうなることやら。
黒ラブのさくら関連の持ち物や書類、手続きのチェックなんかをしようと思っています。

まずは静岡空港に行ってそこから鹿児島空港に飛ぶのだ。

黒ラブのさくらは心配ないんですが、フツーに心配です。(笑)
他人がワンちゃん連れて飛行機に乗ると言っても、あぁそうですか、で終わりですが、自分のワンちゃんのことになると心配で心配で、、、

他人 「荷物室に入れるんですか?」
牧 「空調は人間用と同じなので大丈夫ですよ、もう北海道にも行ってるし」

と平然を装っていますが、実は心配で心配で、、、

行くの止めようかな。

IMG_0009.jpeg

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)

ライブ再開はもう少しお待ちください。

ウォールデンは会員制の秘密クラブです。(笑)

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・入店時にはマスクをしてください

・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはしないでください

・写真撮影はお断りします

・猫カフェではありません、ワンちゃんカフェでもありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。
AWBのHPから動画をお楽しみください。

ウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
ライブを応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply