fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2398「素浪人花山大吉、うりゃー!」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2398「素浪人花山大吉、うりゃー!」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

実に月影兵庫の続きであります。

月影の旦那が実はエライ人でどっかに帰っちゃったわけですが、どう見ても月影兵庫と同じ人物の花山大吉が登場して、何食わぬ顔でシリーズは続いて行くわけであります。

もうなんでもアリです。
ぼかぁーそういうの好きだなぁ。

IMG_9943_20231130142447448.jpeg

それで森下とエミちゃんに瞬時に集中する技を伝授する話ですが。

牧 「コーチングはこのところ進んでいるように見えるけど、実のところデータを数値化してその傾向を伝えることしかやってないよね」

森下 「ははぁ」

牧 「プレイヤーにデータと傾向を伝えて、対策と練習はプレイヤー自身に決めされる。それをサポートして、状況によってモチベーションを高くする言葉がけをする程度だよ」

エミちゃん 「ははぁ」

IMG_9905.jpeg

牧 「絶対という言葉を使うコーチがいたり、偉そうなのがいたら、お前がやってみろで良いんだよ」

森下・エミちゃん 「ははぁ」

牧 「答えがわかっていたら結果が出るけど、わからないから困ってんだよね。で、わかってるふりをするコーチはいらないわけだよ」

森下・エミちゃん 「・・・」

牧 「そんなにわかってんなら大先生が名曲を書けば良いんだよね、良い指導者はわかっていることとわからないことをハッキリわかっていて、それを指摘できる」

牧 「とどのつまり、プレイヤー自身が変化する決意をする必要があって、何を学ぶかとどう学ぶかのチョイスはわかっていない部分を本人が把握しないと、変化の方法がわからないまま意味のない時間が過ぎてゆくわけだよ」

牧 「お前たちは自分に対しての観察力に欠けて、補うべき部分を見ようとしないから無駄な練習を重ねているわけだ」

IMG_9994.jpeg

だんだんすごい話になってきた。

部分的に技術を指摘するコーチングはいくらでもできるけど、創造する能力を開発するというコーチングマニュアルは今後も存在しないでしょうね。
そこをやっているわけです。

ワハハハ!
ガンバレー

中江藤樹の本にやり方書いてあったよ。(笑)

IMG_9908_20231130142447372.jpeg

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)

ライブ再開はもう少しお待ちください。

ウォールデンは会員制の秘密クラブです。(笑)

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・入店時にはマスクをしてください

・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはしないでください

・写真撮影はお断りします

・猫カフェではありません、ワンちゃんカフェでもありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。
AWBのHPから動画をお楽しみください。

ウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
ライブを応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply