fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2397「素浪人月影兵庫、どりゃー!」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2397「素浪人月影兵庫、どりゃー!」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

中江藤樹の翁問答を読んでいるんですが、400年前に書かれた、というより当時からこの概念に至っていたのには心底驚きです。

IMG_9959.jpeg

夏目漱石の私の個人主義も相当に進んでいますが、中江藤樹にしても漱石にしても個人の資質から社会を捉えています。
大体は社会の枠組みから個人を捉える構造になっているので、個人が尊重、それは個人自身がという意味でもありますが、正しい自尊心を捉えている人は非常に少ないと思っています。

質の高い責任を自分で背負いますから、その分めんどくさいし、テキトーに大きなことを言えなくなるので普通人は嫌がりますね。(笑)
そこまで思念していればの場合ですが。

まぁそんな本を読んでいます。
熊楠も同種の珍種かな。
サイレントマジョリティの中のサイレントマイノリティ。
サイレントでもないか。

IMG_9941.jpeg

このところステージでの演奏のリハーサルをしているんですが、僕は服装に無頓着でフニャーとステージに上がって一発で決めるスタイルです。

そのあたりのメリハリというか、瞬時の集中の方法について森下に質問されました。

10年以上の付き合いなので、まぁちょっとは真剣に考えたわけです。
僕はこんなことを話しました。

IMG_9942.jpeg

牧 「お前さ、素浪人月影兵庫って知ってる?」

森下 「すろうにん?」

素浪人知らなかったりして。

牧 「本当は剣の達人なんだけど、誤魔化してるわけでもなく隠しているわけでもないんだけど、まぁそうなっちゃうみたいな」

森下 「身分も本当は偉いんですか」

牧 「嫌なんだね、そういうのが。それでオカラと酒が好きで猫が嫌いだったかなぁ。花山大吉と混じってるかも」

森下 「花山大吉?」

牧 「月影のダンナの分身だね、まぁそんなイメージ」

森下 「ははぁ」

みたいな。

そんな感じ、かなぁ。(笑)

IMG_9964.jpeg

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)

ライブ再開はもう少しお待ちください。

ウォールデンは会員制の秘密クラブです。(笑)

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・入店時にはマスクをしてください

・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはしないでください

・写真撮影はお断りします

・猫カフェではありません、ワンちゃんカフェでもありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。
AWBのHPから動画をお楽しみください。

ウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
ライブを応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply