fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2381「旭川、鹿児島」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2381「旭川、鹿児島」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

「未熟なダンサー」「仮面の店」「ラティーノ・ヒート」「minor samba」の4曲をPAで演奏しました。

IMG_9465.jpeg

このところ制作でナイロン弦を使うことが多かったので、PAでの音作りも質感を変えました。
先に生音で演奏してからその音感をPAで再現するんですが、生音のような自然の音をそのまま増幅するには繊細にフェザータッチで弦を弾く必要があります。

そのために譜割りの情報から各自が曲想を作っておいて、譜面に追われる前に能動的に感情を作って曲の流れにウェーブをかけてもらいます。
メロ弾きはその上に乗っかるだけです。

まぁそんなことをしています。

IMG_9644.jpeg

黒ラブのさくらはステージの上、僕の足元で寝ていますね。
音が出ていても大丈夫みたいです。
時々どこかにいっちゃいますが。

明日は長野市にコロッケと美川憲一を観に行く予定です。
みんなでYou tube見て笑ってたら、誰かがチケット取ったんだっけ。
物真似の才能は演者には必要ですから。

IMG_9260.jpeg

木曜日からベッシーさんとエミちゃんは北海道です。
旭川に行くようですね。

僕は来月、黒ラブのさくらを連れて鹿児島に行くのだ。

IMG_9607.jpeg

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)

ライブ再開はもう少しお待ちください。

ウォールデンは会員制の秘密クラブです。(笑)

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・入店時にはマスクをしてください

・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはしないでください

・写真撮影はお断りします

・猫カフェではありません、ワンちゃんカフェでもありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。
AWBのHPから動画をお楽しみください。

ウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
ライブを応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply