fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2379「起立、気をつけ、休め(砲丸投げ)」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2379「起立、気をつけ、休め(砲丸投げ)」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

腹部エコーの先生 「息を吸って〜、、、」

牧 「っう、ぐぐぐ、、、ぷは〜」

腹部エコーの先生 「はい息を吸って〜、、、そのままとめて〜」

牧 「ぷ〜、、、んグググ、、ぷは〜」

おそらくこのままだと、死ぬと思いました。

IMG_9601.jpeg

腹部エコーの先生 「はい息をとめて〜、楽にしてください」

牧 「、、、(息をとめて楽になると死ぬんじゃないか?)」

そのまま妄想に入りました。
楽にしてくださいと、好きにしてくださいが僕の中で同義語になるわけです。

腹部エコーの先生 「息を吸って〜、楽にしてください」

牧の解釈 「(息を吸ってから〜、好きにして良いんだよね、じゃあ、しぇー!!)」

好きにして良いんだから、妄想内でしぇーをしました。

IMG_9635.jpeg

そんなことを考えていたら、先生が楽にしてくださいと言うたびに妄想が膨らんで、笑を堪えるのに全身がプルプルしていました。
最後は妄想内で砲丸投げしました。

腹部エコーの先生 「はいお疲れさまでした、大変でしたね」

牧 「はい」
みたいな。

IMG_9610.jpeg

というわけで、昨日はベッシーさんと2人で人間ドックでした。
ねこたち6匹と黒ラブのさくらは、エミちゃんがみていてくれました。

胃カメラ、胸部CT、血液検査などすべて正常でした。
眼底写真の読影は後日詳細な検査結果と一緒にコメントされてきますが、眼圧は正常で先月の眼科検診では視野検査も乳頭神経も異常ありませんでした。
肝臓もクレアチニンも糖も正常値で、白血球とヘマトのバランスも良いですが、多少の炎症反応があるのは先週体調を崩したからでしょう。

後日送られてくるエコー画像で、頸動脈のプラークと内臓脂肪の数値を自分の表に書き込んでおきます。

IMG_9612.jpeg

まぁ無罪放免かなぁ。
筋骨格系とか免疫系の病気、脳血管の微細な変化、膵臓なんかエコーに写らない奥の臓器の病変があった場合とか、それはそれで仕方がない。
判断力の低下、意欲の低下や変化、興味の減退、なんかはどうかなぁ、ないかなぁ。

QOLは今のところ高いです。
それはベッシーさん、エミちゃん、6匹のねこたち、黒ラブのさくら、あと森下たちのおかげです。

自分一人の力ではなにもできないですから。

来週はベッシーさんとエミちゃんは今年2回目の北海道です。

IMG_9598.jpeg

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)

ライブ再開はもう少しお待ちください。

ウォールデンは会員制の秘密クラブです。(笑)

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・入店時にはマスクをしてください

・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはしないでください

・写真撮影はお断りします

・猫カフェではありません、ワンちゃんカフェでもありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。
AWBのHPから動画をお楽しみください。

ウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
ライブを応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply