fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2198「よく見つけるよなぁ」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2198「よく見つけるよなぁ」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

昨日は新曲の楽譜を書き直していました。

さくらが横にいてチョロチョロ遊んでいました。
遠巻きにしてねこたちがそれぞれ走り回っていました。

E0A4BE99-46F3-4D81-A81A-671FEEF38296.jpeg

ベッシーさんがクリスマスプレゼントに小さな掃除機を買ってくれたので、譜面を直す消しゴムのカスをきれいにするのが楽です。
こりゃ良いや。
だいたい一曲につき消しゴム一個使うもんね。
だから原曲譜の一枚はいつも最後はバリバリになります。

さくらとねこたちの妨害を防ぎながら作曲した方が良い曲ができる、というか作業が進みます。
変な欲がないからでしょうね。
もしくは脳の使い方を間違っていない。

52FE4FAA-F12B-47CF-8270-E40E3300BF37.jpeg

それでさくらの散歩に行ってからねこたちと遊んで、さくらともプロレスをしてメールを見ていたら、ベッシーさんからLINEでクラプトンのチケットが取れたということでした。

もう50年くらい行ってますが、今回はコロナのこともあるし年齢も年齢なので、どんな感じになるのか予想がつきませんでした。
みんなのtwitterを見てたら、保険で6公演2人分申し込んだら全部当たって24万円散財とか書いてありました。
ポール・マッカートニー貧乏という言葉がありましたが、エリック・クラプトン貧乏ですね。

僕は6公演も行きませんが、貧乏は貧乏です。

最初に行った頃は、神保町の新しい三省堂ビルの2階に机一つのコーナーにできた「ぴあ」というところに行って、座席表を見せてもらって手書きの「券」をもらいました。(笑)

そんなこと考えてたら、ベッシーさんがYou tubeで昔のクラプトンの武道館公演の動画を見つけて、アリーナに僕が写っている場面を発見しました。
どうやらそのようです。

いろいろ行ってるとそんなこともあるのね。
武道館のJust one nightとLAのone more car,one more riderにも拍手で参加してますが。
あんまり拍手してないかな、いろいろ忙しくて。(笑)

B1FADA83-F9B7-4841-BB4D-85649E7E4D35.jpeg

もう20年近く創作はしていないように思うので、同窓会ですね。
森下とエミちゃんには、マストではない、と言ってありますが、彼らもチケットは取ったようです。

いもやもなくなっちゃったし別の世界ですね。
今回は二日目にさくらが合流する予定です。

先に進むのだ。

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)
ライブの再開について、いま少し慎重に考えています。
コロナ感染のリスク、新しい株の動向、ライブ形態と豆販売の形態、などです。

早い話がウォールデンは会員制の秘密クラブというわけです。
ただ、込み入った話はやめてください。

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・カフェウォールデンはコーヒーをお楽しみいただくための店です
・おしゃべりが目的でのご利用はご遠慮ください
・待ち合わせ、打ち合わせ、などのご利用はできません

・コーヒーが飲めないお子様はご遠慮ください、コーヒー豆のお買い上げ時の入店は歓迎します

・入店時にはマスクをしてください
・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはご遠慮ください

・写真撮影はお断りします

・ライブは延期します

・猫カフェではありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。

またみなさんの前で演奏ができるようになりますように。
それまでは、AWBのHPから動画をお楽しみください。

どうかウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
そして、ライブが再開した時に応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply