fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2193「クリスマスの前に」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2193「クリスマスの前に」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

「未熟なダンサー」のレコーディングバージョンに、4小節の新しい作曲部分を加えました。

ギタリストのみくりや裕二さんと制作に入っていて、「桜雨」の作業と並行してアレンジを加えているわけです。
セッション用の曲ではなく作品として扱うということです。

21649B70-3510-4F5B-99B8-FAF2352021AB.jpeg

EmからC△7にルートを変更しました。
ミに変わりがないんですが、向かって行く方向が違うわけです。
ドミナントモーションというより、曲が発展するように指示が出ています。
曲の印象的な部分とセッション的な部分を切り分ける作業ですね。

いくつか頭のエネルギーをためて新たな4小節を書いたので、新しい進行譜をもとにプリプロを作ろうと思っています。
捨てた小節は8小節かな。
8小節ってけっこうな量ですよ、それだけ才能がないということです。

4DC36467-2711-43F6-84BE-2AAF18DEC9A3.jpeg

ギターソロもセッションとしてのソロはいくらでも弾きますが、作品としてのソロは3秒でも長く感じます。
15秒のソロはたいへんな量です。
印象的に始めて、特性音を響かせて、曲が向かって行く方向に、まとめる、または完結させない。
それを15秒で。

今日の作業は簡単なプリプロです。
楽譜は昨晩書いたので、作業としては簡単です。

あぁ明日はクリスマスイブか。

D68B831C-055C-424D-9A83-0754F0412B70.jpeg

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)
ライブの再開について、いま少し慎重に考えています。
コロナ感染のリスク、新しい株の動向、ライブ形態と豆販売の形態、などです。

早い話がウォールデンは会員制の秘密クラブというわけです。
ただ、込み入った話はやめてください。

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・カフェウォールデンはコーヒーをお楽しみいただくための店です
・おしゃべりが目的でのご利用はご遠慮ください
・待ち合わせ、打ち合わせ、などのご利用はできません

・コーヒーが飲めないお子様はご遠慮ください、コーヒー豆のお買い上げ時の入店は歓迎します

・入店時にはマスクをしてください
・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはご遠慮ください

・写真撮影はお断りします

・ライブは延期します

・猫カフェではありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。

またみなさんの前で演奏ができるようになりますように。
それまでは、AWBのHPから動画をお楽しみください。

どうかウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
そして、ライブが再開した時に応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply