fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2145「千畳敷カール」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2145「千畳敷カール」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

ベッシーさんたちは中央アルプスの千畳敷カールに行ってきました。

FABF3CB8-F10A-4445-94EE-B26B2F0E87B9.jpeg

「聖職の碑」が知られていますが、ここで書くことではありません。
ただ、僕の若い頃の山の師匠が冬季の宝剣岳からの下山時、ここで命を失っています。

雪崩に巻き込まれての事故だったと、聞いています。
僕は札幌にいたんですが、近所で仲間と食事をしていた時にテレビのニュースで知りました。

4C565FBA-56E6-49C3-9C8C-800D668A844D.jpeg

よく三つ峠の岩壁でトレーニングをして、沼津の鷲頭山、四方津の岩場にも行きました。
越沢バットレス、日和田山、二子山、古賀志山、廻り目平、、、
関東近郊のロッククライミングの岩場にはほとんど行きました。
特に四季楽園には登攀用具を置かせてもらってあって、毎週のように通いました。
僕は静かな古賀志が好きだったかな。

BD340ECE-090B-4078-BC0E-7EFA57C9E480.jpeg

こんな話はみんなにはしていません。

左手首の関節を粉砕骨折してから、ロッククラミングはしていません。
まぁ、いろいろヘボだったんですね。(笑)

C215748C-C610-450C-8965-7F2CD5407B67.jpeg

そんなことを思い出しながら、昨日の夕方さくらを連れて散歩に行こうとしたら、家の前の水道管が破裂していて道路が水浸しになっていました。

早速連絡して散歩から帰ってきたら工事の人がすでにきていて、同時に森下たちも駒ヶ根から帰ってきたのであとは任せました。
みんなで食事をしながらi-padで日本シリーズを見ていたら、ちょうど試合時間で作業が終わったようです。
諸々関わらないで、森下に任せています。
今日はデッキのニスを塗るとか言ってた。

日本シリーズはどうでしょうね、第六戦があればチケットを持っているので行きますが、、、
ちょっと思うところもあって、昨年ほど関心はありません。
それもここで書くことではありませんが。

まぁそのうちに気持ちが乗ってきたら、また観戦記を書くかもしれません。

E987C63E-5AB0-4AB1-9E10-20995F681EE2.jpeg

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)
ライブの再開について、いま少し慎重に考えています。
コロナ感染のリスク、新しい株の動向、ライブ形態と豆販売の形態、などです。

早い話がウォールデンは会員制の秘密クラブというわけです。
ただ、込み入った話はやめてください。

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・カフェウォールデンはコーヒーをお楽しみいただくための店です
・おしゃべりが目的でのご利用はご遠慮ください
・待ち合わせ、打ち合わせ、などのご利用はできません

・コーヒーが飲めないお子様はご遠慮ください、コーヒー豆のお買い上げ時の入店は歓迎します

・入店時にはマスクをしてください
・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはご遠慮ください

・写真撮影はお断りします

・ライブは延期します

・猫カフェではありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。

またみなさんの前で演奏ができるようになりますように。
それまでは、AWBのHPから動画をお楽しみください。

どうかウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
そして、ライブが再開した時に応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply