fc2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と犬と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2028「開店記念日でした」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.2028「開店記念日でした」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

昨日は開店記念日だった。
う〜む、忘れていた。

何年経ったんだろう?16年?17年?
忘れた。

いや待てよ、ここはみなさんに感謝するところだろう。

ここまで来れたのは応援してくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます。

本当に忘れていました。

途中何度か、もうやめようと個人的に思ったこともありましたが、店をやめるのは僕がやめたくなった時にしようと思い直して続けてきました。
商売はなんとかなってるんですよ、これでも。

コロナのことと僕の気持ちの部分から、現在は店内でのお客さまはお断りしてコーヒー豆の販売だけにしています。
その判断が正しいかどうかわからない、というより知りませんが、僕は自分を取り戻せたような心持ちになっています。

コロナでサービス産業動向調査みたいなのを総務省、地方行政も問い合わせてきますが、税務申告しているのでそっちで調べてください。
人んちの売上を聞いたり商売の心配をするのは、親族も含め大変に失礼な話だということに気がつかんか。(爆笑)
コモンセンスおかしいぞ。

真面目に書きます。

ここまでウォールデンを応援してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございます。

ウォールデンのことや僕たちの音楽のことを今更説明する必要はないと思います。
もちろん、はじめてご利用していただくお客さまには丁寧に接客して、必要であれば説明をさせていただいています。

顔の見えるお客さまに、僕が出来うる限りの丁寧な焙煎コーヒー豆をお売りして、可能な時間と気心の知れているお客さまには店内での喫茶も提供してまいります。
全面的な店内の喫茶については、もう少し考える時間をください。

AWBと僕の音楽の制作については、ギタリストのみくりや裕二さんと今後も続けて行きます。
さっきも「しあわせになろう」のアレンジ譜が届きました。

僕の人生にベッシーさんがいなかったら、きっと今頃ウォールデンはやめていました。
どこかで一人でしがないギターを弾いていたと思います。
いやもう死んでいたかも。

むずかしい店?
そんなことはありません。
ここは安曇野学者村の森の中、インディペンデンスのログハウスの自家焙煎店のウォールデン。
Waldenがなにを意味するかもご存知のはず。

シアトル系のチェーン店ではありません。

今後とも、みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。

カフェウォールデン店主 AWB 牧裕二

現在のカフェウォールデン・AWBの営業方針について

ウォールデンは営業していますが、基本的にコーヒー豆の販売のみの営業です。
安曇野日記をお読みになっている会員の方は別ですが、応相談です。(笑)
ライブの再開について、いま少し慎重に考えています。
コロナ感染のリスク、新しい株の動向、ライブ形態と豆販売の形態、などです。

早い話がウォールデンは会員制の秘密クラブというわけです。
ただ、込み入った話はやめてください。

・安曇野日記を読んでください、その上で来店していただけるとありがたいです

・コーヒー豆は1アイテム200g以上からご購入ください

・発送によるコーヒー豆のご注文をいただいて、常連さんになっていただけると幸いです

・カフェウォールデンはコーヒーをお楽しみいただくための店です
・おしゃべりが目的でのご利用はご遠慮ください
・待ち合わせ、打ち合わせ、などのご利用はできません

・コーヒーが飲めないお子様はご遠慮ください、コーヒー豆のお買い上げ時の入店は歓迎します

・入店時にはマスクをしてください
・入店時に手の消毒をしてください

・プラスチック製のレジ袋を無料で配ることが法律で禁止になりました、できるかぎりマイバックを持ってご来店ください

・インターネット、SNS、グーグルマップ等への掲載、書き込みはご遠慮ください

・写真撮影はお断りします

・ライブは延期します

・猫カフェではありません

・そして、コーヒーが好きな方、歓迎します

大きな商いというより、僕が好ましくお付き合いできる人に、僕の出来うる限りの良質のコーヒー豆を焙煎してお届けできる喜びです。

みなさんには関係ありませんが、僕の後半生は作曲と制作をしようと若い頃から考えていたので、事情があってした大きな怪我の予後と闘いながら進めようと思っています。

またみなさんの前で演奏ができるようになりますように。
それまでは、AWBのHPから動画をお楽しみください。

どうかウォールデンのコーヒー豆をご注文ください。
そして、ライブが再開した時に応援してください。
今までリリースしているCDをお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドインスタグラム  https://www.instagram.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply