FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1673「休日」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1673「休日」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

昨日は歯科大に検診に行って、楽譜書き用のシャープペンシルを探しに行って、長くなった髪の毛を切りに行って、それからベッシーさんのために竹風堂の栗おこわを買いに行ってきました。

歯科大は院内に入る時に風邪の症状が出ていないかどうかの問診をしていて、非接触式の体温計で熱を測るシステムになっていました。
話には聞いていましたがなかなか物々しい雰囲気で、「スゴイですね」と言ったら「36度2分です」と言われました。
健康じゃん。

そのあと、エミちゃんからもらった文房具の割引券を使って、念願の0,9ミリのシャープペンシルを買ってきました。

楽譜を書くときはいつもエンピツを使っているんですが、エンピツ削りがある場所で書くのとない場所で書くのとで音符の濃さが違うのがちょっと嫌だったのです。

それで楽譜の段数にもよりますが、僕が書く譜面には0,9ミリのHかHBが良いではないかと以前から考えていて、銀座の伊東屋でも探したんですが、別にシャーペンだしどこでも良いやと思って買った次第です。

伊東屋は100万円の万年筆売ってた。
スゴイですね。

カランダッシュのシャーペン0,9とかも試してみたんですが、結局ぺんてるとコクヨを買いました。
OHTOのシャーペンはどこにも置いてなかった。

             麦

さて昨日の最難関の美容院ですが、「半年分切ってください」と言ったら髪の毛の長さが半分以下になりました。
僕としてはヘアスタイルのこだわりがないので、切ってる美容師さんの方がビビッてた。

最後に銀行行ってから、ベッシーさんの大好物の竹風堂の栗おこわを買って帰ってきました。
竹風堂さんのやさしいおねえさんとしばし会話。

昨日はけっこう人と話をして、自分でもビックリ。
缶コーヒーあげるのを忘れた。

帰ってきたらみくりや裕二さんから打ち合わせのメールが入っていたので、これから作業しよっと。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply