FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1658「リーマンって出来た?」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1658「リーマンって出来た?」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

「ラティーノヒート」という曲を書いて少し前から演奏しているんですが、みくりや裕二さんとレコーディングするにあたってアレンジをし直しました。

それで最善のタイム感を出す作業をしているんですが、そういうのが一番難しいです。
適切なところに適正な音が配置されている。
なんか素数の出現を予測するような気分ですね。

難しいけど、楽しくて知的に興奮します。
昔読んだ利根川進博士の本によると、人間の行動も予測できるはずなんだけどなぁ。

今のところまったく予測できていません。(笑)
方程式があるんならパソコンに入れとけば自動計算してくれるんだけどなぁ。

バベルの塔を作って神に近づこうとした人間に怒った本物の神様が、塔を破壊して慢心を諫めるために言語を無数に増やした、という本を読んだことがありますが、だからこそ楽しいとも思います。

解釈、無限だもんね。
解がないって面白いです。

              IMG_3670.jpg

今日はベッシーさんが歯科大に行ってます。

今日はニャンニャンニャンでねこの日ですね。
うちはニャンニャンニャンニャンニャンです。(全員写りきらん)

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply