FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1652「エミちゃんの才能」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1652「エミちゃんの才能」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

ハチ割れネコの麦ちゃんが二度目のワクチン注射に行ってきました。

先週の木曜日から新しい家族になって、すっかり先住ネコたちにも可愛がられています。
メディカルチェックは済ませていたんですが、ワクチンを打つと食欲が減ると思われたので、先に新しい環境に慣れさせてから接種することにしていました。

ベッシーさんとエミちゃんが病院に連れて行ってくれました。

僕は麦ちゃんが注射に連れて行かれるのが可哀想なので、家でニャンタン、フクちゃん、ねねちゃん、愛ちゃんと気絶してました。

そしたら、案外早く帰ってきて麦ちゃんはうれしそうに走り回っています。
よかった、よかった。

                 IMG_20200214_070855.jpg

帰ってきてからの会話

ベッシーさん 「あのさ、ゴミ箱にゴミ捨てても良い?」
牧 「いいよ」
ベッシーさん 「ゆうべはゴミ箱にゴミ捨てちゃだめって言ってたよ」
牧 「斬新な意見だね」

どうも昨夜、僕は二階のゴミ箱の使用についてゴミ箱に立場に立って発言をしたようなのです。
夜ゴミを捨てられるとゴミ箱としては安眠できない、ということでしょう。
よくわかりませんが、ゴミ箱にはゴミ箱としての考えがあるかと。

そのあと、さらに野菜の切り方論争になりました。

鍋用の白菜を切るのに必要なスペースについて議論した結果、一番スペースを使うエミちゃんは台所全部が必要ということでした。
このあいだ鯵ヶ沢から津軽弁の師匠が来た時に鍋用に野菜を切ってたけど、本気で引っ越しするみたいになってたもんなぁ。

でもそのこだわりは、芸術家として才能だと思います。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply