FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1647「麦メロ」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1647「麦メロ」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

ウォールデンの新しいネコ、ハチ割れの麦ちゃん。

           IMG_20200207_192111.jpgIMG_20200208_030141.jpg

感染等がないことは確認済みなんですが、環境に慣れさせるためと先住ネコたちとの関係を作るために、まずはクローゼットに特製の麦ちゃん部屋を設置しました。
ご飯と水とトイレを設置して、暖かくて清潔に乾いている寝床を用意しました。

保健所から来た初日はしっかりオドオドしていましたが、お腹をさわられるのが大好きということを発見したので、一緒に寝てあげてお腹をさわりまくって遊んであげました。

                     IMG_20200208_115230.jpg

そしたら昨夜の明け方近く、いきなり麦ちゃんが子ども返りをしたように赤ちゃんになってミギミギ鳴きながら甘えてきたのです。

牧 「どちた、どちた、ちょーか甘えっこしてるんでちゅか」
ベッシーさん 「(あんたの方こそどーしたの)かわいいね」
牧 「生まれて初めて甘えてるんだよね」

自分でそう言ってから、ちょっと愕然としてしまいました。
麦は甘えるという行為を知らなかった。

お腹をさわりながらご飯をあげたら最初は怪訝そうにしていましたが、一口二口食べたあとバクバク食べ始めました。
その調子で水を飲ませてずっとなで続けていたら、おそらく生まれて初めてゴロゴロ言い始めました。

          IMG_20200207_070223.jpgIMG_20200208_113312.jpg

麦とは関係ありませんが、このあいだ読んだ「国盗り物語」の流れで「新史太閤記」を読んでいます。
その中で日吉丸、のちの秀吉ですね、の日吉の由来は猿の別称で、信長に仕える前の秀吉は、猿と思えば人、人と思えば猿と言われて芸として土を食べていたという描写があります。

毀誉褒貶は人の世の常ですが、麦が甘えるのを見ていてついそんなことを考えました。

僕も一生懸命に生きようっと。
レコーディングで自分が作ったメロ間違っちゃった。

               IMG_20200208_115606.jpg

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply