FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1638「隊長の体調」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1638「隊長の体調」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

Y和市のOさん夫妻がコーヒーを飲みに来られました。
定期的に通っていただいて、いつも面白いお話しを聞かせてくれます。

で、今回は奥さまのリクエストで八甲田山の大量遭難の話になりました。
やった、得意ジャンル。
ゼネラリストとスペシャリストの思考が混在すると失敗するよ、みたいな。

集団には思想が必要なのだ。
現場にゼネラリスト入ってくるとロクなことにならん。
スペシャリストを引退したらゼネラリストも求められるので勉強するべきなのに、そもそもIQが届かない。

問題発言しました。(笑)

ついでに、新田次郎の「八甲田山死の彷徨」と解説本をお貸ししました。

牧 「津軽弁の師匠が最近現場でユーレーを見たらしいです」
Oさん 「で、どうしたんですか?」

牧 「ザッザッザッという音がしてこっちに向かってきたということです」
Oさん 「エーッ、で、どうしたんですか?」

牧 「回れ右つったら帰ったっつーね」
Oさん 「ははぁ」

あと、駒ケ根のIさんがオランダとインドのおみやげを持ってきてくれました。
オランダのクッキーとインドのコーヒー。
調べたらインドのコーヒーの淹れ方は独特なので、粉ではなくてパウダーみたいですね。
チャイの文化があるからかな。

              IMG_20200126_154610.jpg

森下とエミちゃんは明日は大阪までクィーンを観に行くそうです。
ついでにたこ焼き買ってきてね。

僕はインストのメロの弾き方研究。
ジョージ・ベンソンvsエリック・クラプトン、時々マーク・ホィットフィールドみたいな。

うー、体調戻ってきた。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply