FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1574「ジャズギタリスト角田忠雄さん」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1574「ジャズギタリスト角田忠雄さん」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

12月7日のライブ「今宵ラブソング」のヴォイシングチェックで、ジャズギタリストの角田忠雄さんのところに行ってきました。

角田忠雄さんは先週バイオリンのスズキメソードの仕事で、12曲の作曲と演奏の仕事をしてきたばかりです。
作曲家として大変な仕事だったと思います。

あと、例によって芸能界の裏話。(笑)
某有名歌手のあんな話やこんな話を教えてくれました。
もっとも誹謗中傷ではなくて、角田さんの実際の演奏体験の話なんかです。
角田さんは人格者です。

                   IMG-6854.jpg

さて、僕が今回新たに作曲した曲、それから以前からの僕の曲、アカペラのコーラスのみの曲、ウクレレのみでアレンジした曲など、サッサと演奏してきました。(笑)

お茶の水の駿台下のカワセ楽器さんのアコースティックギター、と言ってもすでにジャパニーズビンテージになっているギターですが、それを貸してもらって写真を撮りました。
スゲー!!

                        無題

帰りにベッシーさんの命令でサンジェルマンのパン屋さんへ。
それから、新井白石の本とトップスのチョコレートケーキを探してきましたが、それはどちらもありませんでした。
そのかわり、おぎのやの峠の釜めしをみんなに買って帰ってきました。

みんなで釜めし食べながら次の予定の打ち合わせ。
来週は二班に分かれて上海とベトナム、そのあと日本シリーズ二連発、11月はダイアナ・クラールと岐阜城の観月、年末にとどめのディズニーランド。
ただ、即位の礼で都内の交通規制が日本シリーズ直撃みたいな。

森下はスティングにも行くって言ってたかな?
僕はネコたちの世話係なので、家で作曲。
年末のディズニーはベッシーさんと行くので、森下は運転だけさせて江戸川でハゼ釣り。

それとAWBのライブ。
みなさん、よろしくお願いします。

           2019 12 7 ウォールデンライブ ポスターmini

Acoustic Walden BAND Live
Bessie sings 「今宵ラブソング」 with 角田忠雄

2019、12月7日(土)
会場 カフェウォールデン
開場 18:30
開演 19:00
チケット 2,000円(チケットは前売りです)

お問合せ 会場またはメールにて

安曇野市穂高有明7403‐13
電話 0263-83-7121
メール info@cafe-walden.com

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply