FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1560「緊急、ソフトバンクメールをお使いの僕の友人へ」

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1560「緊急、ソフトバンクメールをお使いの僕の友人へ」

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

ちょっと業務連絡です。(笑)

僕とソフトバンク携帯でメールのやり取りしているみなさんへ。
最近、パソコンから送付したメールがソフトバンクだけに届かないという現象が何件か発生しています。

僕のパソコン上のメールでは無事送付できたことになっていて、デリバリーアンノウンのメールは返ってきていません。
送付済みフォルダに無事収まっています。

僕のプロバイダーとソフトバンク双方に問い合わせをしたところ、どうやらソフトバンク側でパソコンから送られたメールにフィルターをかけていることが原因のようです。
ソフトバンクさんの説明では、初期設定時にフィルターを解除していても、ブラウザ操作などでユーザーが意識しないうちにフィルターがもとに戻る現象もあるということでした。

大きな容量のメール、テキスト以外のメール、勧誘の言葉が並べられているメール、複数のURLが貼られているメール等を送っているわけではありません。
仮のそうだとしても、デリバリーされたことになっていれば不達の確認のしようがありません。

今のところ本当の原因はわかりませんが、少なくとも他の携帯には届いています。
個人的な関係のメールだけだったら相手にフィルターの確認をお願いできますが、それも失礼なことではあります。

せめて送られていないことがわかるようにしてほしい旨、ソフトバンクさんにお願いしましたが、、、、
ソフトバンク側からのメールはこちらのパソコンに届くようです。

みなさんにお礼の返信をしても届かないし、こちらは届けたつもりでいるわけですから定期的に人間関係が破壊されます。(笑)
ソフトバンクさんの戦略でなければ、なんとかしてほしいものです。

というわけで、僕からの返信メールがなくて怒っている方、濡れ衣です。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply