FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1552「お盆明け2」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1552「お盆明け2」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

新しい曲のアレンジをしました。
スピード感を出す感じで楽譜を書き直していたら、メロディの手直しになってほとんど作曲。
先月くらいに書き溜めておいた新曲なわけですが、再作曲みたいになりました。
勉強し直さなければ。

              IMG_3154.jpg

お盆で出かけていた森下に宿題を出しておきました。
ダイアトニックコードの各スケールを書いて、トニック、サブドミナント、ドミナントでのスケールの関係、さらにドミナントモーション、ダブルドミナントでのスケールの早見表を書いてくること。
当然それを弾くこと。

表は今晩持ってくると言ってましたが、昨夜「お前弾けるのか?」と聞いたら黙っていました。

僕とベッシーさんは明後日長野市に志村けんを観に行きます。
今年はいろいろ出かけていますが、志村けんが一番楽しみかも。
9月の名古屋ドームの中日・巨人戦のチケットも取ったので、運転手として森下を連れて行こう。
スケールが弾けたら観戦、弾けなかったら駐車場で待機。

森下たちは来年のクィーンのチケットを手に入れたらしいですが、僕とベッシーさんはアダム・ランバートに興味がないので行きません。

そのかわり、日本シリーズに行こうかな。

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply