FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1546「大阪 dreaming night」の巻

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1546「大阪 dreaming night」の巻

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

昨日はみんなでUSJと松田聖子のコンサートで大阪に行ってきました。
僕としてはUSJよりもミナミの帝王の萬田銀行に行きたかったんですが。(笑)
途中、大阪の街を車で走っていたら、ミナ帝で使われていたロケ地がたくさん出てきて感動しました。

USJはどちらかというと大阪の北寄りにあるので、高速を降りて寝屋川から市内に入ってもせいぜい天王寺をかするくらいでミナミは通らないで行けちゃうんですよ。
だから、通天閣とか戎橋、宗右衛門町なんかには行けなかったんですが、それでも映画で観たことがある街角がたくさん出てきてスゲー面白かったです。

映画でよく使われている大阪造幣局は比較的キタにあるので前を通ることができました。
お金にまつわる話だから造幣局をバックに使ったのかと現地でナットク。

だんだん大阪の地理に詳しくなってきましたね。

で、暑い中みんなでUSJへ行ったんですが、ハリー・ポッター、ウォーターワールド、ジュラシック・パークなんかに乗ってきました。
ご飯を食べてからもう一つくらいジェットコースターに乗ろうということになって、フライング・ダイナソーというとんでもない絶叫コースターに乗ったんですが、僕ああいうの平気なんですよ。

                    IMG-6477.jpg

元々の仕事が飛んだり跳ねたりでしたし、頭の位置の取り方で三半規管の誤解を解いたりします。(笑)
たまたま一緒に乗ったのが小さな可愛らしいアメリカ人の女の子だったんですが、飛行中ニコニコ笑ってました。
で、反対の隣りに乗っていた日本のエミちゃんはスゲーうるさかったっス。

USJ駅の方にたこ焼きセンターがあったので、みんなで買って食べました。
大阪サミットで各国首脳が食べたというたこ焼きを食べましたけど、おいしかったです。

                     IMG-6484.jpg

それから大阪城ホールに移動して、松田聖子さんのコンサート。
デビュー40周年の一年前ツアーということで、作詞家の松本隆さんが来られていました。
涙ながらに歌ってましたね。

               IMG-6489.jpg

まぁそんなこんなで森下と交代で運転して帰ってきました。
ニャンタン、フクちゃん、ねね、愛ちゃんが飛びついてきた。

明日はベッシーさんが竹内力さんに会いに行くのだ。(笑)

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply