FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Waldenの安曇野日記 Vol.194「今日は放送日でした」の巻

CATEGORY無題
Waldenの安曇野日記 Vol.194「今日は放送日でした」の巻

みなさんこんにちは、Waldenの安曇野日記の時間です。
 
今日は僕とみくりや裕二さんのラジオ番組、「信州ちょっとステキな12小節」の放送日です。
今日の放送は、「エーデルワイスの忘れもの」です。
安曇野のすぐ北に松川村というところがあって、そこに僕的にはエーデルワイスの花が咲いていて、そしてそのエーデルワイスが忘れものをして行く、という曲を作りました。
 
エーデルワイスはなにを忘れて行ったのか、、、、
実は放送でもお話していないのです。
その内容は、今日の放送が終わったあとこの安曇野日記に書くつもりにしています。
楽しみにしていてください。
 
先日、木崎湖がよく見える小熊山というところに行ってきました。
木崎湖は、信州ちょっとステキな12小節の1回目の放送の舞台になったところです。
小熊山の山頂は、真上から木崎湖を見下ろすことができて、しかもすぐとなりに爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳の岩壁が迫っていて、あたかも3000メートルの稜線に立っているかのような錯覚にとらわれるステキなところです。
 
僕は北に行くと曲を作りたくなります。
 
が、、、、
その日は小熊山で車にワックスをかけました(笑)
なんか下界は暑いので、涼しい小熊山の山頂で木崎湖と北アルプスを見ながら、のんびりワックスがけをするのもオツかなと、、、、
 
お金が入ったら、マーチンのバックパッカーギターを買って小熊山に行こうっと。
 
それでは「エーデルワイスの忘れもの」、このあと12時からです。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply