FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Waldenの安曇野日記 Vol.210「がんばれ高気圧」の巻

CATEGORY無題
Waldenの安曇野日記 Vol.210「がんばれ高気圧」の巻
 
みなさんこんにちは、Waldenの安曇野日記の時間です。
 
東京方面のみなさんはそろそろ暑さに辟易してきた頃でしょうか。
安曇野の夜は涼しくて、昨夜は初めて「寒い」と感じました。
涼しいではなくて寒い。
もっとも日中はまだまだ暑いですけどね。
 
明日は定休日で燕岳に登る予定です。
去年も二回登ったんですけど、また一年歳を取ってしまったので、はたして無事に登ってくることができるでしょうか。
 
一応、総勢四人の食料計画も立ててあったりして。
ブランチはメンタイコマカロニで、お昼は山頂でカレーの予定です。
デザートはシロップミカンとコーヒー。
コーヒーは安曇野ブレンドとウォールデンブレンド、どっちを持って行こうかなぁ。
 
天気は、台風が小さな低気圧を午後から刺激する感じですか。
だから午前の早い時間に山頂に登って、上層雲海の下に佇む槍ヶ岳、穂高連峰を眺めてくるというイメージです。
なので、安曇野ブレンドを飲みたい方は明日、そうですね、10時半くらいに燕岳山頂にお越しください。
通常営業では一杯500円なんですけど、燕岳山頂価格ですから、、、、、
う~ん、いくらにしようかなぁ。
 
なんてガメツイことを書いていると天気が悪くなりそうなので、やめましょう。
 
という訳で、太平洋上にある高気圧は頑張ってください。
東京方面の方々は、いましばらく暑さに頑張ってください。
 
燕岳から降りてきたら、まーくんとギターの練習をするのだ。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply