FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Waldenの安曇野日記 Vol.240「ボンド!ジェームズ・ボンド!」の巻

CATEGORY無題
Waldenの安曇野日記 Vol.240「ボンド!ジェームズ・ボンド!」の巻
 
みなさんこんにちは、Waldenの安曇野日記の時間です。
 
○カは風邪をひかないと言いますが、風邪をひきました。
春先にも風邪をひいたので、今年二度目です。
バ○は二回風邪をひくんですね。
 
春の風邪の時は、近所の小児科に行ってムーミンの椅子を眺めてきましたが、今回は医者には行かずにパブロンで治そうと思っています。
大体治ってきたのですが、昨夜からのどの調子が悪くなってきて、今朝はとうとう声が出なくなってしまいました。
 
ものすごくしゃがれた声で電話に出ると、とんでもないところで声がひっくり返るので自分でもおかしいです。
 
「ハイ、カフェウォールデンです」
と、へリウムガスを吸ったような声で電話に出ると、相手の人はびっくりします。
「、、、、牧さんですか?」
「ボンド、ジェームズ・ボンド!」
 
風邪声になると、必ずジェームス・ボンドの映画の予告の真似をします。
 
あと、もんたよしのりのダンシング・オールナイト。
「ダンシンオールナイッ!こーとばにすればー、ダンシンオールナイッ!うそにそーまるー」
知ってますか?
 
と言うわけで、コーヒー豆の注文はファックスかメールでお願いします。
しばらく電話には出れないかもしれません。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply