Waldenの安曇野日記 Vol.389「フクちゃんご帰還あそばされました」の巻
CATEGORYWalden バンド
Waldenの安曇野日記 Vol.389「フクちゃんご帰還あそばされました」の巻
みなさんこんにちは、Waldenの安曇野日記の時間です。
昨日の夜、フクちゃんが帰ってきました。
正確にはニャンタンが連れて帰ってきた、という感じですが。
新曲「Still」の楽譜を清書して、まーくんと一緒に近所のコンビニまでコピーに行きました。
ついでに僕たちのごはんを買ってきて食べていたのです。
そしたら、裏玄関の方から「ミー、ミー、ミャー」という声がしました。
「う~ん、、、、ありゃ完璧にフクちゃんの声だね」
「帰ってきたんですかね?」
というわけで、まーくんと抜き足差し足で様子を見に行きました。
後ろを見たらニャンタンも一緒になって忍び足っと。
昼間の間にセットしておいた、「アホのフクちゃん捕獲マシン2号」のヒモをにぎりしめます
ちなみににぎりしめたのは僕です、ニャンタンじゃありません。
ニャンタンの場合、肉球がジャマをしてヒモをうまくつかむことができない、、、、じゃなくて、フツーに僕がやりました。
「フクちゃーん、ごはんだよー、カツブシ、カツブシー」
「ミャ、ミャ、、、、」
「おいニャンタン、お前迎えに行ってこいよ」
「ウニャ(あい)」
で、ニャンタンはフクちゃんの上を飛び越えて外に出て、はさみうちにすることに。
今考えたら、飛び越える必要あったのか?とも思いますが、、、、
ま、いいでしょう。
とにかく、1時間くらいかかりましたけど、無事フクちゃんを収容。
よかったー。
とにかくお腹がすいていると思うので、かつお節とカリカリくんと水、ついでに僕はビールを飲んでと。
そんで、まーくんとの練習が終わってから、フクちゃんをお風呂に入れました。
一ヶ月の放浪の汚れを念入りに落として、おまけにニャンタンもお風呂に入れました。
今朝になって、ようやく落ち着いたようです。
ニャンタンに叱られて、その後、一緒になって丸まって寝てます。
書いてて思ったんですけど、、、、
まーくん、全然活躍してないですね。
ウォールデンバンドHPのアドレスは acousticwaldenband.com です。
カフェウォールデンのHPのトップページにリンクが貼ってあります。
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト