FC2ブログ

森の中の自家焙煎コーヒー店「カフェウォールデン」で猫と音楽の生活

Waldenの安曇野日記 Vol.434「整理整頓」の巻

Waldenの安曇野日記 Vol.434「整理整頓」の巻
 
みなさんこんにちは、Waldenの安曇野日記の時間です。
 
このところさっぱり曲を作る気になれなかったんですが、なんかやる気が出てきました。
僕は頭の中が整理されるとやる気が出るんですけど、その前に必ず部屋の掃除をします。
ものが整理されていないと、頭の中も整理できないタイプなんですね。
 
んで、昨日はギターのピックアップのことでいろんな人と電話で話しをしました。
マグネチックとかピエゾとか、パッシブとかアクティブとか、インピーダンスとか、といった話です。
ついでに、デパペペとペガサスとエリッククラプトンのDVDでアコースティックギターの音を比較してみました、けど、どれが良いという話しではありません。
結局は自分が良いと思う行動をチョイスすることだ、と思うのです。
チョイスするためには実力が必要ですが、、、、
自分で作った曲を自分で弾くんですから、自分らしい音にするべきですよね。
 
そんなことを考えていたら、もう少し責任感のある曲作りをしなければと思いました。
でも、あんまり壮大に考え始めるといつもロクなことにならないので、そこはテキトーに考えます。
テキトーってのが、僕にとって一番むずかしいことなのです。
 
そんなこんなで、少し頭の中の整理ができたのかもしれません。
メロディは夜うかぶことが多いですが、夜の方が知的に興奮しているのかもしれません。
でも翌朝聞きなおしてみると全然ダメだったりします。
 
才能ないですね。
 
でもあと先は考えずに、作って行こうと思っています。
 
ウォールデンバンドHPのアドレスは acousticwaldenband.com です。
カフェウォールデンのHPのトップページにリンクが貼ってあります。
 
みなさん、応援してください。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply